レンジブレイクを狙ったトレード

こんにちは、solaです。

昨日は、(英)第2四半期GDP(改定値)、(加)GDPの経済指標に注目していました。

カナダGDP(前月比)では、予想の+0.1%に対して+0.2%でした。この結果を受けて、CADは買いに反応しました。トレードでは、CAD/JPYをエントリーしようかと思いましたが、週末でしたので見送りました。

それでは、昨日のトレード結果です。

EUR/USD  +68.2pips
GBP/JPY  -23.6pips
NZD/USD  +66.2pips(3ポジション、ピラミッティング)

トレード結果は、2勝1敗でプラス収支になりました。なお、自動売買のOne TAP EAは、上記のトレード結果から除外しています。

今日は、EUR/USDのトレードを取り上げます。EUR/USDは、4時間足でのレンジ帯をブレイクしていたので売り目線で固定していました。

下記は、EUR/USDの4時間足チャートです。

20180928 EURUSD H4

エントリーのタイミングは、15分足ではかっていました。下記は、EUR/USDの15分足チャートです。

20180928 EURUSD M15

通貨ペア:EUR/USD
エントリー:2018年9月27日
決済:2018年9月28日
獲得pips:+68.2pips

このトレードは、27日のロンドンタイム終盤の✔マークところで成行での売りエントリーをして、28日のロンドンタイムの×マークのところの+68.2pipsで利益確定しました。

27日は、東京タイムで紫色の1.1724付近の水平線をブレイクしていたので売り目線のところ、4時間足で引いていた外側のトレンドラインと当日の東京タイム安値の重複するレートで逆指値によるブレイクアウトでエントリーしました。

その後は、エントリーポイントが良くなく、しばらく逆行しますが、ロンドンタイム終盤から売られていたこともありポジションを翌日に持ち越しました。

決済は、4時間足で引いていた紫色の1.1618付近をひとつの目安にしていました。

その後のポジションは、28日の東京タイム終盤に目安にしていた紫色の1.1618付近に到達した後、このラインで反応してもみ合っていたこと、ロンドンタイム序盤の動きで反発する可能性もあることから×マークのところで決済しました。

決済後の価格は、一段安になっていますので残念なトレードでした。紫色の1.1618付近に到達した後は、ローソク足の推移からもう少し様子見をするべきだったと思います。

このトレードは、4時間足のレンジブレイクを狙った方法で利益にはなりましたが、エントリー、決済共に見極めが良くなかったと思います。



その他の情報


(1)秒速スキャルFX
秒速スキャルFXは、まるでゲーム感覚で楽しくFXで瞬間に稼ぐ方法にこだわり作られたスキャルピング教材です。このロジックの凄いところは、何と言っても、1分足という極めて短い時間足を使用するため、隙間時間でトレードができることだと思います。

さらに、秒速スキャルFXは、レンジ相場も攻略できるようにバージョンアップしています。これは、実際の相場では、トレンド相場3割、レンジ相場7割と言われていることに対応したものです。


秒速スキャルFXですが、今なら期間限定の特典がプレゼントされています。

特典:『2018年も残り3ヶ月!ラストスパートでガッツリ稼ぐ、FX-Katsuの最新相場攻略テクニック!


この特典は、10月2日(火)25時59分までの期間限定となっています。

当サイトから特典付きでの秒速スキャルFXのご購入は、下記の記事から確認できます。

👉秒速スキャルFXの情報の記事に移動

(2)イサム・デルタFX
イサム・デルタFXは、三角持ち合い(三角=デルタ)を基軸にしたトレードシステムでツール系の商材です。

イサム・デルタFXのトレード事例は、下記から確認できます。




イサム・デルタFXですが、今なら期間限定の特典がプレゼントされています。

■特典1
知らないと損をする!2WAYプライス(PDF)

■特典2
トレンドブレイク時の最強エントリーポイント(PDF)

■特典3
プロが見ている経済指標カレンダー(PDF)


この特典は、9月30日(日)23:59までの期間限定となっています。

当サイトから特典付きでのイサム・デルタFXのご購入は、下記の記事から確認できます。

👉トレンドラインを基軸としたイサム・デルタFX

関連記事
通貨の強弱を利用したトレード

チャートパターンを利用したトレード

元機関投資家の必勝パターンのスマート・リターンFX

トレンドラインを基軸としたイサム・デルタFX

秒速スキャルFXの情報


👇ランキングに参加していますので、下記のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

sola

Author:sola
はじめまして、管理人のsolaと申します。FXは、月単位で勝ったり負けたりの初心者で、勝ち組トレーダーを目指して勉強中です。勉強は、書籍や商材で行い、自分に合ったトレードスタイルを模索中です。当ブログは、FX初心者の成長ブログで勉強過程で気づいたことなどを書いていきます。勝ち組トレーダーになるまで頑張ります。

免責事項
当ブログは、FX情報の提供を目的としております。実際の投資は、ご自身の判断と責任で行って頂きますようお願い致します。 また、当ブログが提供する情報で被った被害については、当ブログおよび管理者は一切責任を負いませんのでご了承ください。
海外FX会社

👉海外のFX会社の記事はこちら


XM
■トップクラスのトレード環境と信頼性
■最大レバレッジ 888倍
■マイナス残高リセット
■充実のボーナス
FX会社

👉FX会社の記事はこちら

業界トップクラスの低スプレッド DMMFX
顧客満足度高い!ヒロセ通商【LION FX】
MT4対応のFX会社

👉MT4対応FX会社の記事はこちら

提示レートでの約定拒否なし、再クオートなし
高い約定力で顧客満足度に優れている
FX会社の情報

👉FX会社の記事はこちら

モバイルでも充実の取引環境の外為ジャパン
1000通貨単位からの取引が可能 FXブロードネット
快適約定能力!成行約定能力99.9%,約定スピード最速0.001秒 JFX
ちょいトレ
システムトレードのちょいトレFX FXプライム by GMO
デスクトップクラウド

👉デスクトップクラウドの記事はこちら

FX自動売買に最適
FX自動売買に最適なリモートデスクトップサービスのお名前.com
カテゴリ
XM (1)
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング
👇応援クリックをして頂けると、励みになります。
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター