トレンドラインブレイクを狙ったトレード

こんにちは、solaです。

為替相場は、米国株が大幅安となったことでリスクオフの動きが強まり、日経平均株価も大幅に下落したことでドル売り、円買いの流れになっています。

それでは、昨日のトレード結果です。

EUR/NZD  +15.1pips
USD/JPY  +147.9pips(2ポジション)
GBP/USD  +24.6pips
CAD/JPY  +225.6pips(2ポジション)

トレード結果は、4勝でプラス収支になりました。なお、自動売買のOne TAP EAは、上記のトレード結果から除外しています。

今日は、CAD/JPYのトレードを取り上げます。CAD/JPYは、4時間足で引いていたトレンドラインをブレイクしていたので売り目線で固定していました。

下記は、CAD/JPYの4時間足チャートです。

20181011 CADJPY H4

エントリーのタイミングは、15分足ではかっていました。下記は、CAD/JPYの15分足チャートです。

20181011 CADJPY M15

通貨ペア:CAD/JPY
エントリー:2018年10月8日
      2018年10月9日
決済:2018年10月11日
獲得pips:+225.6pips(2ポジション合計)

このトレードは、1つ目のポジションが8日のロンドンタイムの✔マークところで成行での売りエントリーをして、2つ目のポジションが9日の東京タイムの✔マークところで成行での売りエントリーをして、11日のオセアニアタイムの×マークのところので+225.6pips(2ポジション合計)で利益確定しました。

8日のCAD/JPYは、4時間足で下降トレンドでトレンドラインもブレイクしていたので売り目線のところ、ロンドンタイム終盤で強めの陰線が出現したのでエントリーしました。

その後は、急激な下落であったため、しばらくレンジが続きました。9日の東京タイム終盤には、買いの勢いも強くなかったので売りポジションを追加しました。

決済は、4時間足で引いていた紫色の86.22付近の水平ラインを目安にしていました。

その後のポジションは、10日のロンドンタイム終盤から下落しました。この日は、下落の勢いが強かったので翌日にポジションを持ち越しました。翌日、ポジションを確認すると、目標としていた紫色の86.22付近の水平ラインを超えていたので×マークのところで決済しました。

決済後の価格は、もみ合っていたので決裁判断は良かったと思います。

このトレードは、トレンドラインブレイクを狙ったものでしたが、1つ目のエントリーポイントは、後で振返ると早かったかもしれないと思っています。8日のCAD/JPYは、東京タイムから大きく下落し続けていましたので、もう少し待ってからでも良かったと思います。



その他の情報


ゾーンスキャルFX
ゾーンスキャルFXは、習得することがなかなか困難と言われる裁量トレードをシンプルにルール化されたシステムトレードの「良いところ」をバランスよく取り込み、初心者の方でも使えるように落とし込んだ商材です。

手法は、2本の水平ラインを引いてゾーンを作り、ツールやロジックを使用して、裁量のスキルを向上させながらゾーントレードを学ぶ内容になっています。


ゾーンスキャルFXですが、今なら下記の特典がプレゼントされています。

特典:『ゾーンスキャルFXを最速マスター!ロジック最短習得法』


ゾーンスキャルFXの詳細は、下記の記事から確認できます。

👉ゾーンスキャルFXの検証・評価


関連記事
経済指標発表後のトレード

レンジブレイクを狙ったトレード

通貨の強弱を利用したトレード

チャートパターンを利用したトレード

ゾーンスキャルFXの検証・評価


👇ランキングに参加していますので、下記のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sola

Author:sola
はじめまして、管理人のsolaと申します。FXは、月単位で勝ったり負けたりの初心者で、勝ち組トレーダーを目指して勉強中です。勉強は、書籍や商材で行い、自分に合ったトレードスタイルを模索中です。当ブログは、FX初心者の成長ブログで勉強過程で気づいたことなどを書いていきます。勝ち組トレーダーになるまで頑張ります。

免責事項
当ブログは、FX情報の提供を目的としております。実際の投資は、ご自身の判断と責任で行って頂きますようお願い致します。 また、当ブログが提供する情報で被った被害については、当ブログおよび管理者は一切責任を負いませんのでご了承ください。
海外FX会社

👉海外のFX会社の記事はこちら


XM
■トップクラスのトレード環境と信頼性
■最大レバレッジ 888倍
■マイナス残高リセット
■充実のボーナス
FX会社

👉FX会社の記事はこちら

全通貨業界トップクラスの低スプレッドで提供中!
SBIFXトレード
小資金から始めるならSBIFXトレード
顧客満足度高い!ヒロセ通商【LION FX】
MT4対応のFX会社

👉MT4対応FX会社の記事はこちら

提示レートでの約定拒否なし、再クオートなし
高い約定力で顧客満足度に優れている
FX会社の情報

👉FX会社の記事はこちら

モバイルでも充実の取引環境の外為ジャパン
1000通貨単位からの取引が可能 FXブロードネット
快適約定能力!成行約定能力99.9%,約定スピード最速0.001秒 JFX
ちょいトレ
システムトレードのちょいトレFX FXプライム by GMO
VPS(仮想専用サーバー)

👉VPSの記事はこちら

FX自動売買に最適
FX自動売買に最適なリモートデスクトップサービスのお名前.com
カテゴリ
XM (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング
👇応援クリックをして頂けると、励みになります。
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター