イベント終了後からのトレード

こんにちは、solaです。

今日は、今週の実践トレード事例です。

6月4日は、ロンドンタイムに20:45の(欧)ECB政策金利、声明発表、21:30に(欧)ラガルドECB総裁の記者会見が控えていたので、ニューヨークタイムでのエントリーを考えていました。また、翌日には雇用統計も控えていたので手堅いトレードを心掛けていました。

トレード事例は、NZD/JPY です。NZD/JPYは、4時間足で上昇トレンドでしたので買い目線で固定していました。

下記は、NZD/JPYの15分足チャートです。

2020-06-05_NZDJPY M15

通貨ペア:NZD/JPY
エントリー:2020年6月4日
決済:2020年6月5日
獲得pips:+40.2pips

このトレードは、ニューヨークタイムの✓マークところで成行での買いエントリーをして、東京タイム×マークのところの+40.2pips利益確定しました。

トレードは、買い目線のところ、イベント終了後のニューヨークタイムで買いの勢いがでできたのでエントリーしました。

決済は、日足のネックラインである71.38付近の水平ラインを一応の目安にしていましたが、翌日に雇用統計も控えているので翌日の東京タイムで決済を考えていました。

エントリー後は、一時的に伸びましたが、その後は動意が乏しかったです。

翌日の6月5日は、東京タイムの序盤に注目していまいたが、動意が乏しく、ロンドンタイムに雇用統計も控えていたので決済しました。決済終了後、大きく上昇していますが、仕方ないと思います。

このトレードは、注目される2つのイベント間でのトレード事例ですが、環境認識に沿ったトレードで良かったと思います。

その他の情報


「約束された女神の相場領域」の無料講座
この手法は、世界中の誰よりも早くビッグトレンドの発生を予知して、相場から利益を稼ぐというもので、「約束された女神の相場領域」というものを使うそうです。この女神の相場領域は、大量のお金が一点に集まり、一気に価格が伸びる領域で、価格がこの領域に踏み込んだら、エントリーするとういものです。

講師は、元グラドルの藍田愛さんです。藍田さんは、芸能活動をしつつ、ファイナンシャルプランナー、プライベートバンカーの資格も取得し、講師活動にも精力的に行っているようです。

下記は、「約束された女神の相場領域」のPV動画です。

👉「約束された女神の相場領域」のPV動画


この情報は、6月8日(月)23時59分までの限定公開です。

👇この情報の詳細は、下記のバナーをクリックすると確認できます。

約束された女神の相場領域 バナー



関連記事
環境認識に沿った戻り売りトレード

前日の下落の勢いを利用しての戻り売りトレード

FXスキャル・パーフェクトシグナルを利用してのトレード

不動式・FX専業トレーダー・プロフェッショナルスクールのシグナルを利用したトレード

「約束された女神の相場領域」という無料講座公開


👇ランキングに参加していますので、下記のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sola

Author:sola
はじめまして、管理人のsolaと申します。FXは、月単位で勝ったり負けたりの初心者で、勝ち組トレーダーを目指して勉強中です。勉強は、書籍や商材で行い、自分に合ったトレードスタイルを模索中です。当ブログは、FX初心者の成長ブログで勉強過程で気づいたことなどを書いていきます。勝ち組トレーダーになるまで頑張ります。

免責事項
当ブログは、FX情報の提供を目的としております。実際の投資は、ご自身の判断と責任で行って頂きますようお願い致します。 また、当ブログが提供する情報で被った被害については、当ブログおよび管理者は一切責任を負いませんのでご了承ください。
海外FX会社

👉海外のFX会社の記事はこちら


XM
■トップクラスのトレード環境と信頼性
■最大レバレッジ 888倍
■マイナス残高リセット
■充実のボーナス
FX会社

👉FX会社の記事はこちら

業界トップクラスの低スプレッド DMMFX
顧客満足度高い!ヒロセ通商【LION FX】
MT4対応のFX会社

👉MT4対応FX会社の記事はこちら

提示レートでの約定拒否なし、再クオートなし
高い約定力で顧客満足度に優れている
FX会社の情報

👉FX会社の記事はこちら

モバイルでも充実の取引環境の外為ジャパン
1000通貨単位からの取引が可能 FXブロードネット
快適約定能力!成行約定能力99.9%,約定スピード最速0.001秒 JFX
ちょいトレ
システムトレードのちょいトレFX FXプライム by GMO
デスクトップクラウド

👉デスクトップクラウドの記事はこちら

FX自動売買に最適
FX自動売買に最適なリモートデスクトップサービスのお名前.com
カテゴリ
XM (1)
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング
👇応援クリックをして頂けると、励みになります。
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター